アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人との出会いの大切さ。

あるNPOに誘われて参加することになった。

今日、その会合と懇親会があった。

参加の意思を示さなければ出会えなかった人々。

ささいなことではあるが、参加しなければこの7名とは永遠に出会えなかったかもしれない。

そう考えると、yesという意志を示すことは大切なことだ。あらためて思う。

今日出会った人々は、皆さん自分なりの意志を確立してそれなりにビジネスを展開している人たち。

会社の中でどれだけ頑張ってもそれは会社の中での人脈作りに過ぎず、狭い世界の話だ。

外部の人の客観的な意見も聞ける人間作りが、よほど重要ではないか。

会社という組織の中にいると、外の世界が見えなくなる。
社内の根回しで出世につながることはあるが、それはいささか自分の都合過ぎないかとも思う。

今、何かにつけ世の中の流れが変わっているように感じることが多い。
それだけに外部の人脈づくりがより大切になってくる。
それを求めて行動するのは本末転倒であるが、社外の人脈をどれだけ持てるか、
それが未来を切り開く道につながっている気がしてならないのだ。

時間をつくり、もっといろいろな人に会おうと思う。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/999-2ec5d43f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。