アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

ささやかな、幸せ。

帰り道、コンビニで買い物をしたら、255円。

お金を払うべく小銭入れを開けたら、百円玉が2枚と五十円玉が1枚、そして一円玉が5枚。
つまり255円ちょっきり。

こんなことは、めったにない。ささやかであるが、一時幸せな気分になれた。

考えてみれば、こうしたことに幸せを感じられること自体、幸せな証拠だろう。

被災した人達に比べれば、なんと平和なことか。

昨夜突然襲った震度6の余震、余震というにはあまりにも規模が大きかった。
被災地にいる方々にとっては生きた心地がしないだろうと心が痛む。

今はまだ幸せを感じる余裕がないのは当然だが、何とか平穏な日々が訪れてほしい。
そして被災していない私たちは、1日も早くその日が来るようにできる限りの協力をしよう。

ささやかな、幸せ。それはかけがえのないものである。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/996-5f9fb9e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad