アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

本日の収穫本。

昨日今日、久しぶりにゆっくり書店めぐりをした。至福の時間。
自分にとって書店は目的があって出かける場所ではなく、ほぼ日常のすぐそこにある場所。

棚を眺めて知らなかった本に出会った時の喜び。そこに最大の魅力がある。

というわけで、久しぶりに収穫本の紹介。

(1)ホワイトスペース戦略



ビジネスモデルの空白をねらえ、という副題。
革新的なビジネスモデルを生むのは今あるビジネスモデルとは全く別な場所に経つ必要がある。
アマゾンしかり、アップルしかり・・・

(2)ロイヤルティリーダーに学ぶソーシャルメディア戦略



ポイントプログラムは顧客ロイヤルティにはつながらない、目から鱗の指摘。
ロイヤルティとは何か、ソーシャルメディアを活用してロイヤルティユーザーをどのように育てるのか、
地味だけどそのあたりを学ぶには最適の1冊。

(3)新しいPRの教科書



著者いわく、ツイッター時代にふさわしい新しいPR書だそうだ。

以上、3冊をゲット。感想はまた後日。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/992-fd5ac3b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad