アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれから1年・・・

あれとは、所属した広告会社の倒産である。2010年3月末で会社が倒産、
4月2日を持って従業員は解雇された。

つまり3月末はその宣告を受ける、いわば嵐の前の静けさの中にあった。

年明けからいろいろとバタバタしていて生きている心地がしなかったが、
この頃になると覚悟を決めていたので比較的落ち着いていたように思う。
どちらかというと、その日を待っていたようでもある。

そして失業の4月を迎える。

あれから1年経ち、それなりに落ち着いては来ているが、逆に落ち着くことが怖いというのも事実だ。
この年齢になって落ち着くということは、ビジネス人生の終わりとイコール。

まだチャレンジする気持ちはあるか、もちろんイエス。
まだまだ勉強する気持ちはあるか、イエスイエス!

だいじょうぶ。

あの時の複雑な気持ちは今でも心の片隅で時々ざわつき出す。
倒産で今までのキャリアが0になってしまったが、0は新しい始まりでもある。

つぎの1年後、自分の気持ちは明日を向いているだろうか。
そんなことを考えている3月30日。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/989-1ff7fee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。