アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狭く、深く。狭く、深く。

いやはや厳しい世の中である。
普通にしていたらとても普通に生きていけない。

だからというわけではないが、生き残るためには自分なりの生き残り策が必要になる。
キーワードは、狭く、深くだ。

どんなに小さな分野でも、ここだけは絶対人に負けない、という分野を見つけること。
そして、その分野を徹底的に深く掘り、第一人者となること。

たとえば、名詞コンサルタント。名詞の活用を徹底的に分析し、誰にも負けない知識を身につける。
それにより、本まで書けてしまう時代だ。
当然、セミナーも開催できる。場合によってはマスコミで紹介される。
善循環が始まれば、あれよあれよと有名人になる可能性だってある。

狭く深く。狭く深く。ひたすら掘り続けることできっと明かりが見える。
愚直に続けることだ。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/988-4dfdf4c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。