アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

ポイント、方向転換で初のテレビCM。タレントは仲里依紗。

おそらくクロスカンパニーの影響だろう、
衣料SPAのポイントが主力女性ブランドの「ローリーズファーム」のテレビCMを開始した。



金曜日の日経MJで知ったのだが、たまたま今日ランチ時にテレビで流れているのを見た次第。
大地震の番組の中でのオンエア、CM自粛中の企業も多い中で少し複雑な気分だった。

ポイントといえば店頭販促を中心に展開していただけに、今回のテレビCMは意外に映る。
先行するクロスカンパニー「ミュージック&エコロジー」が宮崎あおいの起用で急成長中だけに
動かざるを得なかったということが理由ではないか。

向こうが宮崎あおいなら、こちらは仲里依紗。少しテイストは違うが、
若者人気という点では妥当だろう。

こうしてみると、やはり企業の成長のサイクルの中で、テレビCMで一気に認知、イメージを
上げるタイミングというのがあるのだとあらためて思う。

まだまだテレビCMも捨てたものじゃない、要は使い方なのだ。
それを心得ているか否か、ここが肝になる。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/976-b6056cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad