アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

アドマンよ、一芸を持とう。

といっても、宴会芸とかの話ではない。

私自身の体験、または周りの様子を見ていると、
制作をやっていた、営業をやっていたと言うだけでは、今はもう強みとして通用しないことがよくわかる。

やはり、この分野のこれだけは誰にも負けないという芸(=強み)を持っていないと、
この厳しい環境の中で、サバイバルできないのだとあらためて思う次第。

とはいえ、今はインターネットがあるので、なにも万人受けする必要はない。
100人のうち1人にしか通用しない芸であっても全然成り立つのだ。

会社が無くなってからでは遅い。
今まだ会社があるうちに会社が無くなっても身を助くような一芸を身につけておこう。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/972-167ef0fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad