アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピードって、なんだろう。

世の中、すべてにおいてスピードが問われる時代だ。

多少詰めが甘くてもスピードを上げて、後は進みながら改善していけばよい。
よく言う「走りながら考える」である。

しかしながら、そこには当然弊害もある。
しっかり考えてないあまり、人を振り回す結果になり、過度の負担を強いる。
ついていけない人は脱落者となり、時には精神をこわすこともつながりかねない。

また当然そこには無駄なコストも生じるわけだ。
結果を急ぐあまり本来大切にしなければならないプロセスもすっ飛ばしてしまう。

とことん議論を尽くすことから生まれる意識の共有も会社にとっては大切なコミュニケーションだ。

スピードスピードとスピードが問われるようになってから
世の中がおかしくなり始めたような気がしてならない。

そう考えると、ここらで少し価値観の軌道修正が必要な時なのではないか。

スローライフが新たな価値として評価されつつもある。
進みすぎた時計の針を少し戻してやる。
それくらいの余裕が結局ちょうど良いと思える時代に戻ることが人間本来の姿なのではないか。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/968-3462cc86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゼロスポーツ ゼロevエレクシードrs

<お買い得情報> ★必ずみつかる!自分の肌にあったスキンケア化粧品を探すならこちらから★ 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽?...

  • 2011/03/04(金) 00:04:11 |
  • 新聞を読んでもわからない人のための最新ニュース

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。