アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雪特需。さてありがたいか、ありがたくないか。

今晩から明日の夜にかけて、関東では大雪になるという。
特に都心で積雪があることが特徴で、5年ぶりの積雪量らしい。

今回は天気図的にほぼ100%間違いないと言われており、
テレビのニュースでは、カーショップにチェーンを買いに駆け込むお客の姿を映し出し、
店側も営業時間を延長して大わらわの様子。
店によっては早くもチェーンが売り切れ状態のようだ。

突然の大雪、車に乗る方にとっては有難迷惑であるが、カーショップにしてみれば、
降ってわいた特需。

寒くなれば売れるもの。暖かくなれば売れるもの。
景気的にはその変動の幅が大きいほど、物が動き景気に好影響を与えていくのかも知れない。
ちょっとしたきっかけで景気が上向く、そんなことがそろそろあってもいいのではないか。

3連休の大雪。
幸い会社は休みで傍観者となれる人も多い。
最終的には景気への収支はプラスだろうかマイナスだろうか。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/952-fe03cf3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。