アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

扁桃腺炎でダウン。そこで思うこと。

ここしばらく静かにしていた持病の扁桃腺炎であるが、先の日曜日からひさしぶりに暴れ出し、
昨日今日と会社を休んで臥せっている。

持病なので日頃から気をつけているせいで、ひどくなる前の予感があり、
たいていは少しはれる程度でこのところは済んでいた。

しかし今回は何か咽喉がいがらっぽい感じはあったのだが、まさか扁桃腺炎の前兆だったとは
思わなかった。

油断大敵である。扁桃腺が暴れ出す時はたいてい身体の免疫が衰えてきている時なので、
自分が思うより消耗していたということだろう。

思えば小学校1年生の時、すでに扁桃腺炎が持病となりつつある頃、担任の先生に
親からもらった身体なのでできれば切らない方が良い、大人になれば自然に治るからと言われたことを
いまだに思いだす。

正直に聞き入れて今があるわけであるが、まぁ今さら切るわけにはいかないので、
上手に付き合うことが大切だろう。

それにしても、日頃から気をつけるべきは、適度な運動とストレスを貯めないことだ。
特にストレスは身体の免疫力を低下させるという。

扁桃腺が腫れた時にいつもそう思うのだが、しばらくして元気になると忘れてしまう。懲りない人間である。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/950-0b5fe409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad