アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

セブンイレブン、駐車券を無料配布。

本日付、日経MJで見つけた記事。

セブン-イレブン・ジャパンが広島市内の駐車場を持たない店舗で、
買い物客に近隣の時間貸し駐車場の駐車券を無料配布する実験を始めたという。

三井不動産販売と連携して実施するそうで、
600円以上の買い物に対して100円分の駐車場利用券を提供する。

割引に換算すると15%以上の割引。10分から15分程度利用できるとのこと。

15分でクルマを止めて買い物をして車を出すまでとなると、かなり忙しい。

まぁ他のショッピングのついでにセブンイレブンに寄ってもらって買い回りをしてもらう、
というのが狙いだろう。

そう考えると、バッティングしない他の業態と連携して駐車場を割り引くというサービスも
ありではないか。

ブティックとコンビニ。レジャー施設とコンビニ。などなど、
お互いのメリットを生かし合うという考え方もできる。

また、業態によってはお客さんが少ない時間に駐車場をコンビニに割引で提供することも
考えられるかもしれない。

これも言ってみれば今流行の「SHARE」だ。

一社ではできないことも数社集まれば実現できる。
柔軟に考えれば、意外な連携が実現できそうだ。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/938-3efaa57b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad