アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

ありがとうから始まること。

先日の社会貢献イベントについて、あらためて考えてみると、
講演した3人に共通していたのは「ありがとう」感謝の気持ちだったように思う。

自分ひとりでできることではなく、スタッフや家族に支えられて今の自分がある、
一言一言がそんな感謝の気持ちにあふれていた。

「ありがとう」の一言。何気ない言葉だが大切な言葉だ。
3人それぞれの形で、ありがとうの大切さを伝えてくれた。

自分自身に置き換えてみると、余裕がないと「ありがとう」の一言が出てこない。

それだけ「ありがとう」という言葉は、心の有り様に直結しているのかも知れない。

今さらながらではあるが、「ありがとう」と言える素直な気持ち、明日から忘れないようにしよう。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/931-32c70dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad