アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。



フェイスブック、フェイスブック、フェイスブック・・・

このところ出版が止まらないフェイスブックのガイド本。

きわめつけの1冊とも言える松宮義仁氏が書いた「日本人のためのフェイスブック入門」を読んだ。



フェイスブックでアカウントを開設してまずぶち当たる壁が友達の作り方ではないか。

自分が使っているメールサービスで友達を探すのだが、私の例で言うと、
gmailで探してみても、該当者ゼロ。他のメールサービスでも同様だった。

そんな壁にあたっている人には、この本を読んでみることをおすすめする。
ズバリ、友達の作り方、増やし方、ビジネスへの活用、など、
友達に関する実践法がわかりやすく紹介されている。

この記事を読むだけでも元が取れると言ってもいい。

その他にも、いいね!ボタンの使い方など、具体的かつ実践的に
フェイスブックの入り口の迷いを取り払ってくれる1冊だ。

前にも紹介した熊坂仁美氏の「Facebookをビジネスに使う本」とセットで読めば、
とり急ぎフェイスブックの入り口は制覇できる。

今週末には、いよいよフェイスブックの創始者マーク・ザッカーバーグの自伝映画
「ソーシャルネットワーキング」も公開される。

まさにフェイスブックの日本国内でのブレイクは秒読みという状態に入ったといえるだろう。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/930-4c7a47dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

