アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

まさに人生を賭けた闘い。全日本フィギュア選手権。

1対1で闘うわけではないが、結果的には火花散る激しい闘いとなった。
しかも観た目には優雅に芸術性を競い合う面もあるので、秘めた闘志の闘いというべきか。

まれにみる激戦となった今年の全日本フィギュア選手権、女子の部。

結果的には安藤美姫の6年ぶりの優勝に終わったわけであるが、
2位となった浅田真央、3位となった村上佳菜子、それぞれの人生を賭けた、勝敗を超えた名勝負に酔った。

安藤美姫フィギュア全日本優勝

そしてさらに興味を引いたのはその下のジュニア世代の頑張りだ。
つくづく日本人選手の層も厚くなったものだと感心する。

筋書きのないドラマと言われるスポーツならではの感動。
無心に自身を追い求める真摯な姿は涙すら誘う。

世の中複雑になりすぎている気がする。もっと素直に感動する心が大切ではないか、
そんな想いが胸をよぎった夜だった。

フィギュアスケート選手、それぞれの想いが詰まった4分間。。
上手くいった人も上手くいかなかった人もとりあえず感動をありがとう。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

ワンピース

ワンピースの物知り自慢を争ってみませんか?なんか海賊王争いみたいで良いでしょう。ちょっとレアな問題とかも出ますが、結果によってはレアな称号、ヒグマ山賊団の頭の称号が手に入るかもって、いらないかな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/918-7c86a50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad