アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本人にもクリスマス休暇を。

帰り道、名古屋駅を通りがかると、何やらいつもと違う雰囲気が。

人の数が圧倒的であふれんばかり。駅中の飲食店も9時過ぎというのに、行列ができている始末。
食事をする人達の言葉も大阪弁などが入り混じっている。

どこかへ行く人か、どこかから帰ってきた人か。
よく考えてみると、明後日24日クリスマスイブに有休をとると、明日から4連休となる。
まさに欧米では当たり前のクリスマス休暇といった塩梅だ。
キリスト教徒の少ない日本では、クリスマス休暇は縁遠い感じだが、
景気刺激策と考えればどうだろう。

しかし、今この不景気の中で果たして1日休んで4連休を取れる人たちは本当にいるのだろうか。
自分自身を置き換えてみればまずあり得ないとなるが、日本は広い。
不景気と言われる中でも景気のいい会社はありそうだ。

まぁ少し頭の良い政治家なら、「日本にもクリスマス休暇を!」といった感じで、
消費刺激策を打ち出してもよさそうだが。

人が動かなければ景気は動かない。
人を動かすには、今何が欠けているか、政治家の人達には真剣に考えてもらいたいと切に願う。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/915-d628aff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。