アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「放送法改正案」という劇薬、とは?

まったく知らなかったが、
最新号の週刊ダイヤモンドの記事によると、放送法の改正案が11月26日の参院本会議で
可決されたそうだ。

この法案の成立により、なんと60年ぶりに、通信と放送を隔絶してきた垣根(法体系)が
見直され、有線テレビジョンなど四つあった放送関連の法律をひとつの「放送法」に統合したのだ。

聞いてみれば、ビッグニュース。
この改正により、さまざまな新たな取り組みが可能になるらしく、
ネット関係者には念願だった通信と放送の融合が一気に加速しそうだ。

しかしこれほどのニュースなのに、あまり話題になっていないような気がする。

すでに放送と通信の融合は既成事実となっているのか、それともこの不景気のせいでそれどころではないのか。

すでにこの改正を見越して新たな動きを取っている会社もあるのだろう。

チャンスをいかにタイミングよく捉えることができるかで成功の確率は格段に違ってくる。
早すぎても遅すぎてもいけない、絶妙のタイミングが大切なのだ。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/914-4f5996b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。