アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

駅弁、50%オフ。ささやかな幸せ。

9時過ぎて仕事を終えて名古屋駅に立ち寄った時のこと。

駅の売店に並ぶ駅弁に釣られて思わず手に取った。

ちょっとまてよ、そういえば・・・以前立ち寄った売店がこの時間割引をして売っていたことを思いだした。

少し駆け足でその売店へ行ってみると、案の定割引の真っ最中で、なんと50%オフ。
半額の大処分である。

思えば駅弁の種類も驚くほど豊富に。地域ごとの名物が盛り込まれて、まさに花盛りである。

しかし駅弁まで半額処分とは、少し複雑な思い。まぁ売れ残るよりはいいということか。

結局、1000円の駅弁を500円で買えた。
いやな思いをした1日の最後に、ささやかな幸せ。いまはこれで満足としよう。
それにしても厳しい世の中である。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/910-6404d781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad