アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

ポンパレで買ったハーゲンダッツ券、とどく。

先月、ポンパレへの入会と引き換えに買ったハーゲンダッツのアイスクリーム券。

特にアイスクリーム券が欲しかったわけではないが、500円が100円、80%引きという破格の値段に
思わず釣られてしまった、というのが本音のところ。

ポンパレにしてみれば、シメシメというところだろう。
まぁ、400円で会員1名を獲得(獲得単価400円)したと考えればこの割引率も特別なものではない。
冷静に考えてみればわかることだけど、この割引率が冷静さを失わせる、
そんなマーケティングに市場が踊らされている感がある。

さてこのアイスクリーム券であるが、クロネコヤマトで配達されてきた。
ポンパレをはじめさまざまなクーポン共同購入サービスが雨後のたけのこのごとく誕生しているだけに、
クロネコヤマトのような宅配業者にとっても大きなビジネスチャンスとなっていることは間違いない。

ひとつのサービスの急成長で、関連ビジネスが伸びる。
ビジネスチャンスとはそういうものなのだろう。要はその兆候をどの時点で掴むことができるかだ。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/909-f1bf4227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad