アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

炭谷俊樹氏「ゼロからはじめる社会起業」

炭谷俊樹氏の書いた「ゼロからはじめる社会起業」を読んだ。



一言で言うと社会起業家を目指す人のバイブル的な本。
炭谷氏自ら「ラーンネットグローバルスクール」という小学生向けのフルスクールを開き、
社会起業家として活躍している。
その経験をもとに他の事例も加え、社会起業家に必要な要素をひとつひとつ丁寧に解説している。

他の本より優れている点としては、起業に重要なお金について、
わかりやすくかつ実践的に書いているところが特長的。

とかく理念や夢が先行しがちな社会起業であるが、実のところお金で躓くことが多いと見る。
それだけにこの本を読むと、お金の重要さがわかるというもの。

以前は社会起業というととかくボランティア的な要素が強かったが、
社会起業であっても収入はきちんと確保することはもはや当然のことである。

今起業を考えている人には社会起業もひとつの選択肢である。
特にこれからのビジネス成功には大義は必要不可欠なのだから。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

直アド交換

当サイトふみコミュは、この異性の方がいいな~と思えば、直アド交換をすぐして即アダルトな楽しみが出来るサイトです。口コミで広がったサイトなので業者もほとんどゼロ状態!!この期間はクリスマスイベントも目前なので、特に異性をGET出来るチャンス時期ですよ

デコログ

デコログ掲示板で出会いを楽しみませんか?ちょっとした出会いからHな出会いまで幅広い出会いを提供しているのはデコログだけ!楽しくない毎日を刺激のある毎日に変えましょう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/902-1e183493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad