アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

12月のこの時期は新刊ラッシュ。昨日の収穫本。

街はクリスマス装飾一色となった。本当にあっという間の1年だったと、今振り返ると思えてくる。
怒涛のごとくの3月4月も今は遠い昔となりつつある。

さてこの週末、本屋には買いたい新刊が買い切れないほど並んでいた。
その中で3冊を購入。

(1)日本でいちばん社員満足度が高い会社の非常識な働き方



リンクアンドモチベーションの組織診断において2年連続で「日本一社員満足度の高い会社」と認定された
ECstusdio代表の山本敏行氏の書いた本。独特の企業感に強く惹かれて購入。

(2)マーケッターを笑うな



マーケティング/人材育成プランナーの山本直人氏の新刊。
過去になんども紹介しているので詳しくは省くが、マーケッターの役割ををあらためて世に問うている。
著者の新刊は必ず買っているので今回も。

(3)全部無料でもっと宣伝してもらう、対マスコミPR術



株式会社コミュニケーションデザインの玉木剛氏の新刊。
以前出版した本の続編という形になっているが、この表紙は安っぽい情報通販的でいただけない。
が中身は本物。こちらも出たら必ず買う著者の1冊。

以上3冊、ゲット。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

ワンピース

もし自分がワンピースの世界に登場したらって、思ったことないですか?このサイトの質問の答えから、自分ならどんな海賊になるのかを答えてくれますよ。ワンピースブームの今なら、話題づくりに持って来いのサイトですよ。やっぱり一番人気はチョッパーかな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/901-32736b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad