アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学受験にも、ネット割。

名古屋駅を歩いていたら、大学のポスターの連貼りを見つけた。
よく見ると、ネット割出願とある。

中京大学が開始したインターネットで願書を出すと割引されるというサービスの案内だった。

ネット割といえば、受付の手間が省けるということで、金額を割引するサービスは過去にも
たくさんあったが、こと大学受験のネット割とは初耳、
大学の受験ビジネスもいよいよここまできたか、という感じである。

まぁ少子化で学生の取り合いとなっているのが大学の現状であり、受験料を確保するために
あの手この手の戦いが繰り広げられているわけであるが、その手段としてはなかなかではないかと思う。

このほかにも中京大学では、学部を併願した場合には割引金額が増えるなど、
ネット対応を拡充させているようだ。

どこまで受験生(この場合は親が対象だろうが)に受け入れられるか
そして、他の大学がどれくらい追随するか、さらには新たなサービスが登場してくるのか、
真剣な受験生には申し訳ないが、少し楽しみでもある。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/895-1f9dd614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。