アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

若者よ、起業をめざせ。ついでに中高年も。

そこここに閉塞感が漂う世の中である。
普通に就職することすら難しい、就職したらしたで厳しいパワハラが待っていたりもする。
どこでどう間違ったかわからないが、なかなか思うようにいかない時代になってしまった。

そんな時代なので、あえて就職しない、という選択もありではないか。
ある意味考えようによっては大きな時代の転換点にあり、大きなチャンスが転がっている時でもあるのだ。

ユーストリームやツイッターなど、アイデア次第でビジネスに大きな影響を与えられるメディアも
めじろおしだ。

だから、無理に就職することを考えるのではなく、起業という選択肢をもっと積極敵に
考えても良いと思う。

若者には中高年にはないほとばしるようなエネルギーがある。
しかし中高年には若者にはないキャリアという財産がある。

いずれにしても時代は立ち上がる人間を待っているのだ。最近つくづく思う。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/890-86820498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad