アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

Facebook(フェイスブック)をビジネスに使う本~お金をかけずに集客する最強のツール

ツイッターといえば広瀬香美、ユーストリームといえばそらの、というように
ソーシャルメディアの普及期には代名詞的な人が存在する。

というわけでそろそろフェイスブックの世界でも代名詞的存在が現れないか、と思っていたところに
熊坂仁美という人が「Facebookをビジネスに使う本」を出版した。



この熊崎仁美氏、株式会社ソーシャルメディア研究所代表取締役。
定期的に渡米しアメリカのソーシャルメディアの最新事情を取材しているとか。
なるほど本書を読む限り、フェイスブックの国内における第一人者という感じである。

単にフェイスブックとは?フェイスブックの使い方を解説しているのではなく、
ビジネスにどう活用するか、という一歩先行く内容で感心した次第。

今現在、フェイスブックのことを書いた本の中では、右に出る本はないと断言できる。

それにしても本書に紹介されているアメリカの先行事例を読んでも、
日本でもフェイスブックの本格的なビジネス活用の時代がすぐそこまでやってきていることを予感する。

この先、フェイスブックの成長とともにこの熊崎仁美氏がどのように
知名度を上げていくか、しばらく注目して追跡してみたい。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/877-1250a9a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad