アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

フェイスブックの時代がやってくる。

欧米ではすでに当たり前の存在になっているフェイスブックであるが、
日本では今ひとつ火がつかない。

基本的に記名で使うところが、匿名文化の日本ではなじまないというところだろうか。

そんなフェイスブックであるが、このところマニュアル本が相次いで出版され、書店の店頭を賑わせている。

この様子を見ていると、いよいよ日本でもフェイスブックがブレイクしそうな予感が。

ツイッター全盛の今であるが、次はフェイスブックとなると、
グーグルの世界戦略も道半ばで終わることも十分あり得る。

マイクロソフトしかり、ヤフーしかり、インターネットの世界に絶対はないことをあらためて思う次第。

さてフェイスブック、そこからどんな新しいビジネスが生まれるのだろう。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

エリザベス女王杯

第35回 エリザベス女王杯 2010 予想 オッズには抜け穴がある…現場スタッフによるデータ収集、さらに血統に関しても徹底して分析済み!出走馬の調整、展開を完全に読みきる!裏情報を独占公開!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/870-a080e50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad