アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

自分だけの居場所を見つけること。

倒産から転職、ジェットコースターのような日々を過ごし、
もうそろそろ落ち着いてもいい頃かと思うが、なかなか思うようにはいかない。

落ち着くために過去の転職から学ぶことは、一日も早くじぶんだけの居場所を新しい職場で見つけることだ。

自分だけの居場所とは、すなわちその会社で自分にしかできない仕事である。

本来、職場は変わっても、それは前の職場、その前の職場から積み上げられてきているはずだ。
それが本当のキャリアというものなのだろう。

自分にしかできないこと。自分がやるに最もふさわしい仕事が必ずあると思う。
しかしながらその仕事がその会社にとって必要なことであるかどうかは別物だ。

肝心なのは、自分にしかできないことがどのように新しい会社の中で必要なのか、
アピールできるのか。

少し時間がかかるかもしれない。若いうちのように自然にというわけにはいかない。

あと少し時間がかかりそうである。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/867-003d093e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad