アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。



土曜昼さがり、主婦四人の会話。

土曜日は、ほぼ1時間、喫茶店で読書が習慣になっている。

今日もそんな1日だったが、いつもと違うのは主婦4人が隣席だったこと。

2人、3人は時折遭遇するが、4人揃うのはめったにない。
会話からするとそれぞれ小学校高学年の子供を持つお母さんのようだ。

4人の会話は今時の小学校の子供を持つお母さんの傾向がわかって非常におもしろかった。
広告会社時代なら、CMのアイデアが二つ三つ浮かびそうなヒントがある。

会話の内容は、
煙草が値上がりして喫煙者2人が禁煙したこと。うち1人は禁煙外来に通っていること。
優勝間近のドラゴンズの荒木がお気に入りな主婦と巨人の阪本のファンの主婦。ほか二人は
どちらもよく見るとあまりいい男ではないと。
フィギュアスケートの浅田真央がスランプを迎えているがやはり浅田真央も人の子だということ。
そんなこんな。

都市近郊の主婦たちの興味ってこんなものなのだろう。
4人の話を聞いている限り、平和で不景気の影響は感じられなかった。

けれどおそらくそのうちの一人二人は悩みを抱えているに違いない。
表面の笑顔の裏には微妙なライバル関係が潜んでいるとみるのは勘ぐり過ぎなのだろうか。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

浅田選手はスランプではありませんよ。
今シーズンはジャンプの矯正をすると言ってました。すべてのジャンプの矯正が
HNK杯に間に合わなかったということです。
言わせて頂ければ連盟に責任があります。昨シーズン終了からアイスショーの多いこと、異常なほどのアイスショーそれにすべて浅田選手を出場させて、選手は何時練習できたんですか?選手が早くからジャンプの矯正をする事を伝えてるにも関わらずあれだけアイスショーに出す。
連盟はお金儲けだけを考えて選手のことは何も考えていない。浅田フアンは今回の結果は初めから分っていましたよ。
満足な練習時間が取れていないのです。
コーチもジャンプ教えるの得意ではなさそうですし、彼女は自力で頑張るでしょう。
12月末の日本選手権に間に合うことを願ってます。





コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/863-7a257e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

