アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

書店三昧の三連休。本日の収穫本。

土日の休みに祝日が1日加わると随分ゆったりできる気がする。そんな三連休だった。

といっても遠出もせず運動もせずはいつもと同じ。読書と合わせて唯一の趣味と言ってもいい書店めぐりで
この三冊をゲットした。

(1)THINK IT'S FREE



世界的に活躍する広告プランナー、ホアキン。ロレンテが書いた本。
才能を解き放ち成果をもたらす84の黄金律という副題があるように、
広告だけでなく人生を豊かにしてくれる法則を84に分けて書いている。

(2)PR最強軍団のTOPが教えるモノの広め方



先日も紹介したスシローのPRを担当した株式会社ベクトルの西江氏が書いた新刊。
戦略PRの考え方、自身のビジネスへのPR視点の取り入れ方などを書いている。

(3)アイデアの接着剤



日本を代表するアートディレクター、グッドデザインカンパニーの水野学氏が書いた新刊。
広告関係者はもちろん、一般の人が読んでも企画力やセンスを身につける方法を学べる1冊。

ほかにも数冊手に入れた。読みたい本と贅沢に出会えたおかげで、
当分本に追いかけれる毎日になりそうだ。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/857-c5355157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad