アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

IRの教科書。

上場会社なので、必然的にIRの知識が必要になってくるわけであるが、
かつての広告会社では縁のなかった世界なので、1から勉強しなければならない。

そもそも広告とIRは似て非なるもの。
どちらもコミュニケーションの手段ではあるが、広告的手法はIRにはあまり必要とされないようだ。

というわけで、本屋へ立ち寄るとその関係の本を探すのであるが、なかなかこれだ!という本に出会えない。

そんな中で出会った1冊がこれだ。

日経文庫「IR戦略の実際」



新刊ではないので目新しさはないが、IRの本なのでオーソドックスでいいのかも知れない。
2004年の初版から今回手にした2008年の第二版では大幅に改訂され今の時代に合った内容に
なっているようだ。
IRというと堅いという印象でなかなか馴染めないが、掘り下げれば奥の深い世界だろう。
どうせならこの機会に、遅ればせながらプロを目指そう。道のりは厳しそうであるが。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

秋華賞

2010年 第15回 秋華賞の全ての情報がここに集結!(出走馬、枠順、オッズ、有力馬、軸馬、展開、結果)などを全てを公開致します!レースの鍵を握る馬は一体!?緻密なデータで今回は勝ちにこだわります

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/853-3023efcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad