アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

リスティング広告成功の法則。

日本版のヤフーの検索エンジンとリスティング広告の配信システムが、googleのものに変わると
いうニュースが公表されてしばらく経つが、どうも近々実行されるようだ。

そんな中、またまたリスティング広告に関する書籍が発売されたので読んでみた。



タイトルは「リスティング広告成功の法則」。

書いたのはSEMコンサルティング専門・アナグラム株式会社の代表取締役、阿部圭司氏。

前に出た本もそうであったが、グーグルアドワーズとヤフーリスティング広告と両方に対応している。
この状況をみてもヤフーがグーグルのシステムを使うことが間近に迫っていることが伺える。

さて肝心の内容であるが、オーソドックスであまり新規性はないが、リスティング広告を
幅広い視野で捉えている。
特に支援ツールに対する記述が豊富で、なかなかキーワード選びなどで苦労している人にとっては、
新境地が開ける1冊かも知れない。

間近に迫った乗り換えのXデイ。リスティング広告を見ても、そんな内容でアプローチしている
SEMの会社もある。意外なビジネスチャンス到来なのかも知れない。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/852-fa4ecedc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad