アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

何かと盛り上がりに欠ける、最近の名古屋。

今日も勝っていよいよ優勝まで秒読み状態となった、中日ドラゴンズ。

過去を振り返ってみると、ドラゴンズがこのような状態の時は、名古屋あげて、
大盛り上がりだったような記憶がある。

が、今年はナゴヤドームの中以外は、私の知る限り、とんと盛り上がっていない状況だ。

落合監督に人気がないとかの話があるが、それだけではないだろう。
優勝すれば経済効果が何億などという過去の例もあるだけに、景気対策としても格好のネタだと思うが、
どうも官公庁も私企業もそれどころではないらしい。

何とも悪循環である。

同様に、盛り上がりが一向に感じられないのが、トリエンナーレである。
もともと名古屋という土地と現代アートはどう考えても馴染まないという気持ちであったが、
予想通りというか、予想以上というか、このありさまだ。

大型イベントさえ盛り上がらない、この名古屋の現状。
円高もあってトヨタにいまだ往時の元気がないのが大きな要因のひとつだが、
このあたりで河村市長に起死回生の一手がないか、聞いてみたいものだ。
まぁ、議会のリコール問題でそれどころではないだろうが・・・・

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/844-bea62020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad