アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

名古屋の広告代理店、元課長の逮捕。

いや~懐かしいのひと言。そして昔仕事で関わりがあっただけに残念なニュースである。

プロトコーポレーションのハウスエージェンシーだったプロトールの元課長。
おつきあいしてる限りではそんな裏があることはわからなかったが、3年くらい前に今回の
横領の話は聞いていた。確か、お金を返して示談になったと聞いていたが・・・

新聞記事によれば、総額で4000万円。おそらく発覚した当初より金額が膨らんでいたことが
わかったのだろう、昨年告訴され、この度の逮捕に至ったようだ。

最近ではなかなか広告代理店でもこのような横領は難しいと思うが、
子会社のハウスエージェンシーということでチェックが甘くなったか。

それにしても上場会社のプロトコーポレーションで起こった事件であるだけに会社の責任も大きい。
IR的にどのような対応がなされるのか、その点も興味深い。

しかしながら、このような横領をしてしまった彼の心境はいかなるものだったのだろう。
自業自得ではあるが、本意を聞いてみたいところである。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/825-3ebe151e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad