アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わが人生は兵隊成り。

家の近所で御飯を食べていたら、背中に妙な言葉の入ったTシャツを着た男性に出会った。

年のころ、40代半ばぐらいだろうか。
最初、白髪なので自分と同じくらいかと思ったが、顔を見るとまだ若いようだ。

その言葉とは、「わが人生は、兵隊成り」である。

年齢的に、ファッションなのか、あるいはちゃんとしたメッセージなのか、
微妙に理解しがたい。

おそらくはファッションなのだろうと思うが、しかし余裕がある感じでもなかった。

メッセージは、自分は指示を受ける側の人間である」という宣言なのだろうか。

世の中は、指示を出す人間と指示を待つ人間と、2種類に分かれると思うが、
おそらく40代くらいにはどちらの側の人間か、おおよそ決まってしまうような気がする。
ただし、どちらが幸せかは正直微妙な時代ではあるが・・・。

さて、自分はどうだろう。
答えは出ているような気がするが、自ら兵隊と宣言するほど、
まだ人間ができていない。

結局のところ、たかがTシャツのプリントであるが、
いろいろと考えさせられる「我が人生は兵隊成り」であった。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/817-9dc5b938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。