アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

巣ごもり消費、ネット通販の成長を牽引。

日本通信販売協会が、2009年度の通販売上高を発表した。

前年度比4.1%増の約四兆三千百億円。

リアルの小売店が苦戦している中、通販はインターネットによる売上が拡大している。

節約志向が強まる中で、休日や夜を家で過ごす人が増えて、いわゆる巣ごもり消費が
拡がったことが大きいと新聞は伝えている。

さらに最近はネットスーパーも大手流通業ではしのぎを削り出した。

この流れは停滞することなく、さらに加速することになるだろう。

また対消費者だけでなく、法人向けのネット通販も潜在的な可能性は計り知れない。

以前はネットでは売れないものがたくさんあったが、今はやり方次第で、
どんなものでも、また高齢者にも売れる土壌ができあがりつつある。

新たなネット通販が誕生してくるのも時間の問題だ。

まさにアイデア次第。楽しみな世界が目の前に拡がっている。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/814-4b3103ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad