アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

まだまだ暑い?それとも、もうそろそろ秋の気配?

日々のあいさつが、暑いねぇで始まる毎日。
メールマガジンでさえ、ヘッダーの文言は同様に、暑さの話がほとんど。

でもよく読むと、微妙にニュアンスが違う。

ある人は、まだまだ続く暑さ、どうぞご自愛を、と書くのに対して、
ある人は、朝晩が涼しくなってきて、暑さもピークを超えた、と書く。
まぁ、まだ比率は前者が三分の二くらいであるが・・・

コップの水の話と同じだろう。
コップにまだ半分も水があると考えるのか、もう半分しかないと考えるのか。

ポジティブに考えるのが正解だろう、特に先行き不透明の時代は。

暑さもピークを超えた。あとは涼しくなるばかり、あの暑さが懐かしい、などという日がもうすぐ来る。

要は考えようなのである。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/813-7e455aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad