アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

温暖化防止にプロ野球界も立ち上がる。

地元のスポーツ紙「中日スポーツ」を開くと飛び込んできた15段広告。
「宣誓 試合時間の短縮を地球のために誓います」とある。
プロ野球界上げて、今年は試合時間の短縮に努める宣言だ。

試合時間短縮と言うと、例年はファンのため、TV局のため、という感じだったが、
さすがに地球温暖化が待ったなしの今日、地球のために試合時間短縮を考えなければならない必然性があるらしい。

掛け声ばかりでなかなか現実化しなかった試合時間短縮だが、地球のためとなれば、実現への道が本格化しそうな気配。

12球団それぞれが達成目標を掲げているが、ちなみに中日ドラゴンズは「雨をしのぐ屋根は雨を集める屋根でもある」として、雨水をトイレの洗浄水や植栽の散水に使用するとの事だ。

12球団足並みを揃えてチームマイナス6%。
マイナス6%を感動プラス6%で返せると良いのだが。
いずれにしても、今日パリーグはリーグ戦開幕!

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/81-4206d681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad