アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

森ガールの次は、山ガール。

しばらく前に流行った森ガール。
いかにも森にいそうな癒し系のファッションをした女の子たちの呼称だ。

タレントでいえば、蒼井優だとか宮崎あおいだとか。専門の雑誌も登場して話題を集めた。

さて、森ガールの流行がひと段落したかと思いきや今度は山ガールである。

山ガールとは登山が趣味の女性。

従来登山といえば中高年の趣味と相場が決まっていたが、最近の山ガールは、
森ガールと同じ20代~30代の女性が主役。

若い女性のカラフルなアウトドアファッションに身を包んだ登山スタイルには、
関連企業も熱い視線を贈っているようだ。

山ガール、森ガール同様新しいトレンドとなるか、しばらく注目して動向をみてみたい。

ただファッション優先とはいえ、相手は大自然だ。
先日もニュースでやっているのを見たが、軽装で出かけて救助を求める登山者も後を絶たないという。
山ガールという甘い響きに誘われて、自然まで甘くみるのは禁物だ。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/807-bdb68581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad