アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨、一転真夏の営業同行、終了。

7月頭から支店の営業に日替わりで同行して、約1カ月。

連日梅雨の中の同行で始まり、後半は猛暑日の連続。

人間とはつくづく勝手なもので、梅雨空のもとでは晴れろと願い、
連日の炎天下ではせめて夕立でもと乞う。
人生と同じで、思うようにいかないのが自然の証なのだ。

そんな中で、始まった当時は、早く終わらないかと願っていた。
しかし、今日終えてみると、何か終わってしまったことが寂しくも思えたりする。

20代から30代前半の若い営業がほとんどで、自分とは一回りも二回りも違う年齢差。

世代の価値観も大きく異なるはずであるが、1日も一緒にいると、
人として彼ら彼女たちの苦労が伝わってくる。
そんな状況でもそれぞれの持てる力での営業姿勢に思わずエールを送りたくなる。

1か月を終えて思うこと。

まだまだ暑い日が続くので、くれぐれも無理をしないで欲しい。
精一杯の訪問活動が、成果に結びついてほしい。

1か月前には想像だにしなかったことだが、出会った縁とは不思議なものである。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/797-e802292a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。