アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

これでもかのツイッター。

もう1年くらい前にアカウントは取ったというのに、いまだなじめていないツイッター。

そんな背中をこれでもかこれでもかと押すように、ツイッター本、雑誌のツイッター特集はめじろおしだ。

その決定版とも言えるのが、今週号の週刊ダイヤモンド「ツイッターマーケティング入門」



企業を変えるソーシャルメディア革命!の副題のもと、さまざまな業界のツイッター現象を紹介している。

その中にツイッターをはじめとするソーシャルメディアの特性を
的確に表わしているコラムを見つけたので紹介しておく。

ソーシャルメディアは「使う」のではなく「付き合う」が、それだ。

この言葉を発したのは、ソーシャルメディアをさまざまな商品に活用しているサントリーの宣伝部長。

ユーザーが何を期待しているのか、コミュニティの空気を読むことが大切だそうだ。

裏を返せば、KYな人はツイッターを使いこなせないということになる。
う~ん。考えさせられるひと言。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/786-a19bd6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad