アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桑原浩二氏「0円集客」

またまたウェブマーケティング本。

桑原浩二氏の書いた「0円集客」を読んだ。




知名度0、人脈0、借入0でも可能なネット&リアルミックス術。

ネットの活用が中心ではあるが、ネットだけで完結するのではなく、
ネットの限界も知りネット&リアルでビジネスを考えることが大切と、自らの経験をもとに説く。

というのも桑原氏。独立当初のネットビジネス参入時は、アフィリエイトをはじめ
提供されている仕組みを使って大金を手にしていたのだが、仕様が変わる都度、
危機にさらされた苦い経験を持つ。それだけにリアルの人間関係を大切にするというスタンスからは、
学べるところが多い。

しかしながら、やや精神論が先行するところは、平賀政彦氏の弟子であるところの影響が大きいのだろう、
少し受け入れられない人もいるのではと想像する。

そのあたりを除けば、お金をかけずに集客を行うという、
広告会社にとっては耳の痛い話だが、企業にとってはまさに求める方法を知ることができる。

いちばん印象に残ったのは、桑原氏の、ひとつのことを継続して徹底的に追求する姿勢。

何事もある点を超えると加速度的に成長する、要は武骨にそこまで続けることができるかが重要だ。

桑原氏、まさに信念の人、と感じた。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/785-8d9d85ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。