アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

JR恵比寿駅の粋なタイアップ。

仕事で東京へ日帰り出張した。

池袋まで山手線で行く途中の恵比寿駅でのこと、扉が閉じる間際に聞き慣れたメロディがホームから流れてきた。

よく聞いてみるとサッポロビールのエビスビールのCMミュージック。
つまり扉の閉まる案内音がそのままタイアップになっているのだ。

聞いていても耳障りではなく心地よいくらい。

恵比寿といえばサッポロビールのお膝元だけにやりすぎという意見も当然あるだろうが
音にしてみると意外にさわやかだから不思議。とても新鮮な体験だった。

東京の人にはもうお馴染みかもしれないが地方から見るとまずありえないこと。

ここまで柔軟になれるのであれば、まだまだ新しい試みの可能性もありそうだ。
特に地方は未開拓の領域も多い。要はアイデア次第。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/779-0eee559b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad