アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近頃の収穫本。アドマンにおすすめの3冊。

目下の悩みは先日も書いたように読書時間が取れないこと。

読みたい本は増える一方でもうすぐ限界を超えそうだ。

そんなわけでこのところの収穫本を紹介しておく。

すでにアドマンを捨てているのに、手に取る本はアドマンのお薦め本。
やっぱり広告業界に未練があるのかなぁ・・・・

(1)トリプルメディアマーケティング



副題が、ソーシャルメディア、自社メディア、広告の連携戦略。
ADKインタラクティブの横山隆治社長が書いた新刊。

(2)マーケティング演習ノート



買う気の法則を書いた、もと博報堂の山本直人氏が書いた新刊。
マーケティングを最新事例をもとに解説。今一度マーケティングを学び直したい人におすすめ。

(3)Google Adwords 成功の法則



グーグルのアドワーズの扱い方を解説する本。Yahoo!リスティング広告のプロモーションで
話題が集中しているが、元祖リスティング広告といえばこちら。

以上、3冊。この土日で買ったアドマンへのおすすめ本です。さ、早く読まないと。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/773-cae82dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。