アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

お客様を3週間でザクザク集める方法。

高田靖久氏が書いた「お客様を3週間でザクザク集める方法」を読んだ。



高田氏は、現在もIT企業勤務で、顧客管理ソフトの販売を通じて得たノウハウを、
書籍で紹介している。

前作「1回客を100回客に育てなさい。」もそうであったが、
顧客を育てて上顧客に変える、いわゆるファン客育成に長けたコンサルタントである。

今回は、少し視点を変えて、見込み客発掘に切り込んだ内容。
まぁ3週間という短期間で、しかもザクザク、というのはいささか眉唾ものであるが、
1日1日課題をこなしていって3週間21日で終えるカリキュラムとなっているので、
読んでみれば、ああそういうことか、と納得できる。


ベストセラーの基本である、タイトルで惹きつけるという意味では、シンプルで強いタイトルと言えよう。

内容的には、実践で積み上げたノウハウ満載なだけに、説得力があることは確か。
しかし、前作、前前作とくらべると、少し新鮮さに欠けるという印象である。

逆にいえば、集客の基本を手っ取り早く学びたいというマーケティング初心者がはじめて読むのには、
高田氏の著書の中では、特におすすめできる1冊なのかも知れない。

ちなみに本日、アマゾンで第4位。瞬間風速的ではあるものの売れているようだ。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/768-1b1e819e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad