アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

本日の収穫本。

再就職後、なかなか落ち着いて本屋を巡回する、主に心の余裕がない。

ひさびさに今日、本屋を2軒を回って、都合3冊をゲットした。

(1)お客様を3週間でザクザク集める方法



3週間でザクザク、とはいささか誇大表現のような気もするが、こうすれば確率的に
必ず今よりは売上が上がる、という手法を親切丁寧に教えてくれてる1冊。
3時間もあれば読み切れるので、忙しくて時間がないという方に特におすすめの1冊である。

(2)幸せの新しいものさし~一足先に次の豊かさを見つけた11人



閉塞感漂う現代にあって、次の生き方の物差しをいち早く見つけた1人を博報堂大学が紹介する。
博報堂大学とは、広告会社、博報堂の人材育成を担う企業内大学。新しい価値軸を創造するという目的で
設立されたということで、時代の先端を行く興味深い人がめじろおし。

(3)モバイルマーケティング最強の戦略



少し前にも紹介したディーツーコミュニケーションの藤田明久氏と篠崎功氏が書いた本。

モバイルマーケティングの最新事例がたくさん紹介されており、モバイル関連の仕事を
している人にとっては即参考にできる情報が満載。

以上、本日の収穫本。
それにしても蒸し暑い1日。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

確かにそうですね

>3週間でザクザク、とはいささか誇大表現のような気もする

確かにそうですが、割と良い本でしたね。

現場を知っている人ならではのアドバイスがあると思いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/767-d9875a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad