アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

iPad向け広告のクリック率はWeb広告平均の約6倍!

iPad向け広告のクリック率はWeb広告平均の約6倍、という記事を見つけた。

「USA TODAY」などの新聞社や放送局を傘下に持つアメリカGannettのグループ会社Pointrollは、
Fordなど4社のiPad向け広告を配信したところ、広告接触時間は平均30秒、クリック率は0.9~1.5%と、
Web広告平均の約6倍になったという。

日本国内の話ではないのでそのまま当てはまるわけではないが、このところの話題性を考えれば
国内でも当然クリック率は高くなることは予想される。

この7月にはアメリカ国内でアップルのiPhoneやiPad向けのアドネットワーク「iAd」もスタートする。

iPadビジネスは今後、さまざまな形で登場し、時代を変えていくのだろう。
今は、そのスタートラインに立ったばかりだ。

iPadでビジネスを始めるのも、iPadに広告を掲載するのも、
今がチャンスなのかもしれない。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/765-2fe16dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad