アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

政府が「景気回復」宣言。はたして景気回復は本物か。

政府が来週発表する6月の月例経済報告で、景気回復を宣言する検討に入ったという。

政府が景気回復という言葉を使うのは、実に1年11か月ぶりのことだ。
理由は、主にアジア向け輸出の好調ぶりに起因している。

やっと暗いトンネルを抜けたか、という感じであるが、はたして本物だろうか?
いささか疑問が残る。
倒産件数はやや減少気味のようだが、
ついこの間ハローワークへ行った時もまだまだあふれんばかりの人だった。

景気の影響ばかりではなく、社会の構造が変わってきていることによる影響もあるので
一概に言えないかもしれないが、本格的に景気回復を謳うなら、失業率の改善が重要な感じがする。

とにもかくにも、景気の気は、気分の気だ。
心のあり様が変わるだけでもいい方向に向かっていく。真に景気回復となることを願うばかり。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/762-282eb34e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。