アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たに旅立つ者。春を待つ者。それぞれの人生にエールを。

会社の予期せぬ倒産に始まって、失業保険の申請、一方で新たな就職先の模索・・・
はたから見ると余裕があるように見えるが、さまざまなストレスがじわりじわりと身体と心を締め付ける。

言いようのない苦しさは体験した者でしか理解できないであろう。
一刻も早く脱出したいと思う気持ちはすべての元社員に共通の想いであることは間違いない。

そんな中で、見事就職先を勝ち得た者がいる。彼ら彼女らには、心から、おめでとうの言葉を贈りたい。。
また未だ活動の真っただ中にいる者もいる。何とか求める道を切り開いてほしい。
今しばらくの辛抱、明けない夜はないのだから。

幹部社員として、部下たちの面倒を見ることは当然であるが、その役割を十分に果たせないまま、
自ら就職してしまうことは心苦しいものがあるが、これからも力になれることを探していきたいと思う。
そこはできるものなら理解してほしい。

いずれにしても、私の失業の歴史は今日で幕を閉じ、新しい道に第一歩を刻む。
そして、明日からは正式に“元アドマン”だ。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/752-fdc487a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。