アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

B型 自分の説明書

このところ本屋へ行くと、どこの本屋にも平積みになっている気になる本があった。
普段はめったにこの傾向の本は買うことはないが、もののはずみで買ってしまった。
それが、この「B型 自分の説明書」という本だ。
作者はJamais Jamais(じゃめじゃめ)というペンネームの設計士だと言う。

B型自分の説明書


書名の通り、血液型B型の性格について書いてある。
冒頭には、自分をうまく説明したいB型の、B型の実態を知りたいB型以外のための、B型説明書とある。

何を隠そう私、典型的なB型と言われ、半世紀ばかり生きてきた。
時には史上最悪の血液型とののしられながら・・・

その正真正銘のB型が太鼓判を押せるB型解説書。
ほとんどの項目に「うんうん、そう」「そういえば、そう」とうなずいてしまう。

冷静に考えれば、結構真面目、情にもろい、ちょっと変人、好奇心旺盛、人と同じが嫌い、が合わされば大概の項目はYesとなりそうなものだが・・・

B型の扱いに手を焼いている人にはおすすめ、と言いたいところだが、ますますわからなくなってしまうかもしれない。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/74-7e9848f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad