アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

ネット選挙、夏の参議院選挙でいよいよ解禁!?

アメリカでネットを制する者が選挙を制する、と言われるくらい、
選挙でインターネットをどう活用するかが当落のカギを握っているのは、オバマ勝利でも実証済みだ。

一歩も二歩も遅れている日本であるが、どうやら今夏の参議院選から解禁となりそうである。

インターネットを利用した選挙運動の解禁に向けた各党代表者による協議会は
昨日23日の初会合で、夏の参院選からの一部解禁をめざして検討を進める方針を確認したという。

各党は、選挙期間中のホームページとブログの更新やメール、ツイッターの利用の是非について、
来月10日までに意見を持ち寄ることを決定。

世論の趨勢は、インターネット選挙解禁に向かっていると思われるが、そうなると
ますます苦しくなるのが高年齢の議員ではないか。

そして、解禁となれば、世の中全体も一気にインターネット化が進むことが考えれれる。

新たな景気浮揚のきっかけになれば、と期待する次第。



今国会中に全会一致での公職選挙法改正をめざす。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/719-a91755dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad