アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

バーチャル「イオンモール」が誕生?

少し前に、ユナイテッドアローズの売上げが通販によって持ち直しているという記事を読んだ。

この景気低迷期においてはリアル店舗の売上減少をネット通販でカバーするというのが、
成長する企業経営の法則のようだ。

そんな世の中の流れを受けてか、日経MJによると、ショッピングセンター運営の「イオンモール」が、
来月の株主総会で会社定款にネット商店街を追加するらしい。

イオングループとしては一部通販サイトやネットスーパーを手掛けてはいるが、
イオンモールではネット通販は実施していない。

まだ具体的な計画にはなっていないとのことだが、なかなか景気上昇の兆しは見えてこないだけに、
本格的なネット商店街の開店もそんな遠いことではないのかも知れない。

大手流通業の次なる戦いの場は、どうやらネット上ということになりそうだ。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/716-8f72510a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad