アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

最近の収穫本。

本中毒か、本屋中毒か、こんな状況ではあるけれど、本屋通いだけはやめられません。

というわけで、ここ最近の購入本です。

(1)山崎将志氏の「残念な人の思考法」



やる気も能力もあるのに、仕事がうまくいかないのはなぜ?
ビジネスコンサルタントの山崎氏が日常のビジネスシーンにおける残念な例をもとに、
どうすればできる人になれるかのヒントを提供。

(2)小山薫堂氏の「社会を動かす企画術」



敬愛する小山氏の考える社会を動かすためのアイデアや行動術を公開。
相変わらずの人や社会へのやさしい視点がやはり小山氏です。

(3)池田紀行氏の「キズナのマーケティング」



明日の売上げをつくるために欠かせない消費者との絆づくりの具体的な施策を解説。
広告では実現できない、これからの時代に必須の考え方を学習できます。

とりあえず、週末収穫した新書、以上3冊。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

ご紹介ありがとうございます!「キズナのマーケティング」の著者の池田紀行です。

光栄です☆

もしよろしければ、また読後感の感想などもお聞かせください。

ありがとうございました。

  • 2010/04/18(日) 16:40:34 |
  • URL |
  • イケダノリユキ #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

読み終わったらまた感想を書かせて頂きます。
池田さんのブログは社長になられる前からの長年のファンで、
仕事の参考にもさせて頂いております。

  • 2010/04/20(火) 19:28:21 |
  • URL |
  • adrunner #oxObac6k
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/711-1b0afaea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad